Baby's Toy (Sana's Donuts Factory)

 数日前、隣にお住まいの方が出産のご挨拶に来てくださいました。初めて声を交わしましたが、何か贈り物をしたいと思い、『つくってあげたい赤ちゃん小物』という本の中から、布・木工作家すずきさやかさんの「ドーナツのにぎにぎ」を作ってみました。ネル素材にカラフルな刺繍糸でフレンチナッツ・ステッチを施しました。パープルにはラベンダー、ピンクにはゼラニウムのエッセンシャル・オイルで香りづけをしてあります。お母さんと赤ちゃんが、リラックスして過ごせますように♪

 I made baby's toys which shaped doughnuts. This is Sayaka Suzuki's idea. She is an artist who makes a thing from woods and clothes. These two doughnuts are present for my neighbor who just have their new-born baby.

Purple doughnut has lavender perfume. Pink has geranium, too. I hope the doughnuts gives to the baby and her mother having relax.

コメント

匿名 さんのコメント…
うわーsanaeさんセンスある!
こんな可愛いもの頂いたら、きっとそのお母さんは勿体なくて飾っているかも分かりませんよ(笑)カードも可愛くって素敵です。心温まるプレゼントですね。きっとそのお母さん、喜ぶと思いますよ~♪
Sanae さんの投稿…
椿さん、おはようございます(^^)
ありがとうございます♪本当は、子育て中のお友達にアドバイスをもらったりして、よだれかけとかを作りたかったのですが…型紙を200%コピーするのが難しくって(汗)型紙のいらないドーナッツになりました(笑)。何を作ろうか考えていたら、夫が寝言で「Mr.ドーナッツとMiss.ドーナッツが合併したんだって。」とか訳のわからないことを言っていたので、「あ、本のなかに確かドーナッツのにぎにぎっていうのがあったな…」と思い出したしだいです。カードを書いているときはすっかり楽しくなっちゃってました☆彡

このブログの人気の投稿

Sewing Machine:Singer SI-05 垂直釜下糸のミシン

Hand-Knit Watch Cap: Smokey Brown 手編みの帽子 スモーキーブラウン

Cable Knitted Fingerless Gloves 縄編みの指なし手袋

Hand-Knit Socks for men :手編みの靴下 メンズサイズ グレー

Cable Knitted Scarf 縄編みのマフラー

Red and Green Dresses

フェイクファースヌード:ハマナカ無料編み図より・ルーポとソノモノアルパカウールで編むスヌード

Tea Cozy ティー・コージー

変わりゴム編みのラウンドスカーフ(スヌード):ハマナカ無料編み図より・ソノモノスラブ

アランの小さなクラッチバッグ:パピー・ブリティッシュエロイカのキットを使って

La Dolce Vita

Fairy Tales