Cartonnage Binder Note

おはようございます。
今日も見に来てくださって
ありがとうございます。

制作意欲というものは、
一度火がつくと
どうして続くものなのでしょう(笑)。

昨日は思い立って、
バインダー式のノートを
カルトナージュで作りました。

布はしばらく新しいのを仕入れていないので、
家にあるものから
大好きなピンクのソレイアードを選びました。

リボンはいただいたプレゼントの
ラッピングに使われていたものを
取っておいたものです。

キラキラ感が気に入っています。

中身はこんな感じです。

ノート部分は差し替えが可能ですが、
今挟んであるのは使いかけのノートの紙。

途中まで使ってあるけど、
内容的にももう用はないなぁというノート、
時々ありますよね…。

その記入部分を処分すると、
未記入の紙が余ってしまうでしょう?
捨てるのも忍びないし、
そのままでは味気ない。

というわけで、
このように変身させました。
大満足!
このノートの紙質、
なかなか良いんですよ。
万年筆にぴったりです。

実はこのノート、
もうびっしり書き込み終わってしまいました。

え?何に使ったのかって??

それはどうぞこちらをご覧下さいませ☆

 

コメント

このブログの人気の投稿

Sewing Machine:Singer SI-05 垂直釜下糸のミシン

Hand-Knit Watch Cap: Smokey Brown 手編みの帽子 スモーキーブラウン

Cable Knitted Fingerless Gloves 縄編みの指なし手袋

Hand-Knit Socks for men :手編みの靴下 メンズサイズ グレー

Cable Knitted Scarf 縄編みのマフラー

Red and Green Dresses

フェイクファースヌード:ハマナカ無料編み図より・ルーポとソノモノアルパカウールで編むスヌード

Tea Cozy ティー・コージー

変わりゴム編みのラウンドスカーフ(スヌード):ハマナカ無料編み図より・ソノモノスラブ

アランの小さなクラッチバッグ:パピー・ブリティッシュエロイカのキットを使って

La Dolce Vita

Fairy Tales