Marguerite

マゼンダ色の極太毛糸で、
マーガレットを編みました。

毛糸はヌマヤでひと玉50円のものを
9玉買って、8玉強で仕上げました。

袖ぐり、襟、すそはガーター編み。
袖と身ごろはメリヤス(横向き)です。
太いのと細いのとヨリが混ざった毛糸です。
ウール100%。

写真では黒のタートルと合わせましたが、
実際に着る時は、薄いピンク色のセーターとが可愛い☆

と言っても、
本当はもっぱら就寝前のひと時、
パジャマの上に羽織る室内着になっています。。。

編んでいる間は
「お嫁サンバ」が頭の中を
鳴り響いてました♪(笑)

そんな一着。

このブログの人気の投稿

Sewing Machine:Singer SI-05 垂直釜下糸のミシン

Hand-Knit Watch Cap: Smokey Brown 手編みの帽子 スモーキーブラウン

Cable Knitted Fingerless Gloves 縄編みの指なし手袋

Hand-Knit Socks for men :手編みの靴下 メンズサイズ グレー

Cable Knitted Scarf 縄編みのマフラー

Red and Green Dresses

フェイクファースヌード:ハマナカ無料編み図より・ルーポとソノモノアルパカウールで編むスヌード

Tea Cozy ティー・コージー

変わりゴム編みのラウンドスカーフ(スヌード):ハマナカ無料編み図より・ソノモノスラブ

アランの小さなクラッチバッグ:パピー・ブリティッシュエロイカのキットを使って

La Dolce Vita

Fairy Tales