Pillow Case: Brown Check クッションカバー(茶系チェック)

さっそくクッションカバーを一枚作りました。

手縫いではなくミシンを使って。

わが家のクッションカバーは
すべて手作りなのですが、
(簡単にできる形ばかり。)

今回初めて
パイピングをしてみました。
出来上がりがパリっとして
型崩れもしにくそう。

なかなかいい感じに仕上がり
とても嬉しいです♪

ちなみに布は
クラフトハートトーカイ忠生店さんで
会員セール価格で1M購入しました。

トーカイさんは福岡にいた時に入会したのですが
神奈川に帰ってきたら地元にもお店ができていたり
ちょっと車で買い物に行くと
けっこういろんな所に系列店があって
なかなか便利です。

この日もコストコの帰りに
たまたま通りかかり・・・。
会員登録の更新もできたし
セール中でもあったし
とってもラッキーでした♪

この布はもーりーが選びましたよ(^^)
残り2つの分も続けて作りま~す!


*過去のクッションカバーは以下の通りです。

Embroidery Project (2) Simple Pillow 
(Dec 6,2006 Tenessee Days)
Embroidery Project (3) Simple Pillow II 
(Dec 12,2006 Tenessee Days)
Flower-printed Pillow
(Feb 13,2009)
Pillow Case:Yellow Flower
(Jul 28,2009)

 

コメント

このブログの人気の投稿

Sewing Machine:Singer SI-05 垂直釜下糸のミシン

Hand-Knit Watch Cap: Smokey Brown 手編みの帽子 スモーキーブラウン

Cable Knitted Fingerless Gloves 縄編みの指なし手袋

Hand-Knit Socks for men :手編みの靴下 メンズサイズ グレー

Cable Knitted Scarf 縄編みのマフラー

Red and Green Dresses

フェイクファースヌード:ハマナカ無料編み図より・ルーポとソノモノアルパカウールで編むスヌード

Tea Cozy ティー・コージー

変わりゴム編みのラウンドスカーフ(スヌード):ハマナカ無料編み図より・ソノモノスラブ

アランの小さなクラッチバッグ:パピー・ブリティッシュエロイカのキットを使って

La Dolce Vita

Fairy Tales