Hand-Knit Socks: Simple Wine Red 手編みの靴下 シンプルワインレッド

 ワインレッドの手編みの靴下が完成しました。ウール100%です。2足目と同じ形で色違い。

 1番最初に編んだものとは別のもの。あちらとはかかとの編み方が違うんですが、今の編み方の方が形が良いので、1番最初のもののもう片足分は、編もうかどうしようか迷ってしまっています。。。というわけで、あれはしばし保留。

 ちなみにこの毛糸は某100円均一ショップのものなのですが、色も手触りも良く、1玉でレディースサイズの靴下が片足分ぴったりできるので嬉しいです。両足編んでも2玉。

 3足編んだら編み方もしっかり覚え、目もだいぶ揃ってきました。集中すれば片足にかかる時間も2日と短くなりました。しばらくはこのシンプルな形を編み続ける予定です。

  

コメント

このブログの人気の投稿

Sewing Machine:Singer SI-05 垂直釜下糸のミシン

Hand-Knit Watch Cap: Smokey Brown 手編みの帽子 スモーキーブラウン

Cable Knitted Fingerless Gloves 縄編みの指なし手袋

Hand-Knit Socks for men :手編みの靴下 メンズサイズ グレー

Cable Knitted Scarf 縄編みのマフラー

Red and Green Dresses

フェイクファースヌード:ハマナカ無料編み図より・ルーポとソノモノアルパカウールで編むスヌード

Tea Cozy ティー・コージー

変わりゴム編みのラウンドスカーフ(スヌード):ハマナカ無料編み図より・ソノモノスラブ

アランの小さなクラッチバッグ:パピー・ブリティッシュエロイカのキットを使って

La Dolce Vita

Fairy Tales