School Bags スクールバッグ

【追記】
目標数に達したそうです。
詳細は
募集先を確認して下さい。
(3月7日記す)


こちらのボランティア情報を見て
今日はスクールバッグを作りました。

110cm幅のキルティング生地を
70cmずつ買ってきました。
布一枚でバッグ2枚分取れる計算で
4枚出来上がりました。

写真の2種類をそれぞれ2枚ずつ。
午後ふと思いつき、
わりと家から近いけれど
普段はあまり行かないスーパーマーケットの
手芸コーナーをのぞいて来ました。

小学校が沢山ある地域なので
子供用のプリント布も
キルティング生地も豊富!
驚きました。
かわいいのが沢山あって
迷ってしまったほど。

だけれども今回は
新入園・入学の子供達だけではないよなぁ・・・
と考え・・・

大きい子達も好きそうなのって
どんなんだろう???
と想像してみました。

それでなんとなく行き着いたのが
写真の色・柄のバッグです。

福岡に暮らしている
もーりーのイトコの子供ちゃん達
女の子・男の子の姉弟を
思い浮かべつつ・・・。

元気いっぱいの
かっこいいもの好きの女の子と
野球大好き少年をイメージしました。

(黒は色が暗いかな?とか、
ちょっと白は汚れやすいかな?
とも思いましたが・・・)

どうでしょうか?!

名前シールはにこちゃんマーク。
笑顔いっぱいで過ごせますように☆  



 

コメント

このブログの人気の投稿

Sewing Machine:Singer SI-05 垂直釜下糸のミシン

Hand-Knit Watch Cap: Smokey Brown 手編みの帽子 スモーキーブラウン

Cable Knitted Fingerless Gloves 縄編みの指なし手袋

Hand-Knit Socks for men :手編みの靴下 メンズサイズ グレー

Cable Knitted Scarf 縄編みのマフラー

Red and Green Dresses

フェイクファースヌード:ハマナカ無料編み図より・ルーポとソノモノアルパカウールで編むスヌード

Tea Cozy ティー・コージー

変わりゴム編みのラウンドスカーフ(スヌード):ハマナカ無料編み図より・ソノモノスラブ

アランの小さなクラッチバッグ:パピー・ブリティッシュエロイカのキットを使って

La Dolce Vita

Fairy Tales