Multicolor Socks マルチカラーソックス

 日本の皆様には申し訳ないですね、この暑いさなかに毛糸の靴下だなんて(笑)。現在イギリスにおりまして、早朝などはもうこの靴下を履きたいような気温です。ご出勤の皆様は、すでに冬のような上着を羽織ったりしております。

 と、まぁ、かなり気温が下がってきて日の入りもだんだん早まってまいりました。昨日は珍しく1日中雨だったので、しばらく放置していたこの靴下をようやく仕上げたというわけです。片足だけですが(笑)。平日もっと暇かな~と思っていたのですが、意外にもそんなことはなく。一日があっという間に過ぎていったイギリス生活でした。もうすぐ帰国なので、この片足は日本で編むことになると思います。日本で編むとなると、やっぱり涼しくなってからかな~。

 と言いつつも、気が向いたら残りの日々でここで編むかも。その気になれば靴下片足はすぐに出来るんですよね・・・・・。さて、どうなるか。ちなみにイギリスの方々は、7月だろうが8月だろうがブーツにこのような靴下を履いている方もいらっしゃいますし、私も何度、ブーツ持ってくれば良かったと思ったことでしょう(笑)。そうかと思えば、素足にサンダルの方も同じ日同じ場所にたくさんいらっしゃったりします。なんか不思議~。

 さて、この毛糸を買ったお店のことなども気になるって方は、どうぞこちらをご覧下さい。お店の中の写真はありませんが、その時の街歩きの様子などをご覧いただけます。

 そうそうそれから、こちらの毛糸の素材はと申しますと、Dralon 70%/Wool 30%と書かれております。本当は天然繊維だけの毛糸が欲しかったのですが、この色合いに負けてしまいました(笑)。Dralonというのは同名のドイツの会社の開発したアクリル繊維だそうで、従来のものより吸水速乾性に優れているのだとか。まぁ、それならいいかな。

 こちらの靴下はサイズもかなり大きめなので、使い道としては真冬の重ね履きの一番上の靴下になる予定。ショートブーツの中に履くのも良さそうです。チャンスがあったら、天然素材の毛糸も買って帰りたいなぁ。。。


  

コメント

このブログの人気の投稿

Sewing Machine:Singer SI-05 垂直釜下糸のミシン

Hand-Knit Watch Cap: Smokey Brown 手編みの帽子 スモーキーブラウン

Cable Knitted Fingerless Gloves 縄編みの指なし手袋

Hand-Knit Socks for men :手編みの靴下 メンズサイズ グレー

Cable Knitted Scarf 縄編みのマフラー

Red and Green Dresses

フェイクファースヌード:ハマナカ無料編み図より・ルーポとソノモノアルパカウールで編むスヌード

Tea Cozy ティー・コージー

変わりゴム編みのラウンドスカーフ(スヌード):ハマナカ無料編み図より・ソノモノスラブ

アランの小さなクラッチバッグ:パピー・ブリティッシュエロイカのキットを使って

La Dolce Vita

Fairy Tales