Multicolor Watch Cap 手編みの帽子マルチカラー

 イギリス滞在中に編み上げたマルチカラーソックスの余り毛糸で、帽子も編みました。途中まではこれもイギリスにいる間に編んでいたのですが、帰国後9月は暑くて手をつけていなかったものを、涼しくなったここ数日で仕上げました。

 作り目120で、70段に満たないくらい(余り毛糸の足りるまで、という意味)を二目ゴム編みで編み、最後3段を減らし目(右上二目一度)の表編みでガンガン編んでしぼりました。靴下とはまた違うボーダーが出てかわいく仕上がったと気に入っております。じつはあんまり自分では帽子って被ることって、ここ数年はなかったんですが、この冬はこれを使ってみたいな~と思っています。

 靴下も帽子も、シンプルなものはもう何回か編んでマスターできた気がするので、今度はまたちょっと違った編み方のものにも挑戦したいな~などと思っている今日この頃。果たして出来ますでしょうか。


 

コメント

このブログの人気の投稿

Sewing Machine:Singer SI-05 垂直釜下糸のミシン

Hand-Knit Watch Cap: Smokey Brown 手編みの帽子 スモーキーブラウン

Cable Knitted Fingerless Gloves 縄編みの指なし手袋

Hand-Knit Socks for men :手編みの靴下 メンズサイズ グレー

Cable Knitted Scarf 縄編みのマフラー

Red and Green Dresses

フェイクファースヌード:ハマナカ無料編み図より・ルーポとソノモノアルパカウールで編むスヌード

Tea Cozy ティー・コージー

変わりゴム編みのラウンドスカーフ(スヌード):ハマナカ無料編み図より・ソノモノスラブ

アランの小さなクラッチバッグ:パピー・ブリティッシュエロイカのキットを使って

La Dolce Vita

Fairy Tales