投稿できそうなので再開します

えーと、先にお知らせいたしましたように、昨年末に更新をおやすみしていた際に写真がアップできなくなってしまったのですが、年が開けたらなぜか今まで通りエラーメッセージも出ずにアップできるように戻ったので、ブログの引越しはやめにして、再びこちらで投稿を続けたいと思います。そんなわけで、不定期更新ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、メインブログの更新をおやすみしていた3ヶ月間で、自分にしてはけっこうな量の編み物をしました。それらをぼちぼちアップしていければと思っております。新しいことにも挑戦できたし、なかなか充実した3ヶ月でした。(昨シーズンからの持ち越しで全然手が付いていないままのものもありますけど・・・。)

 まずは、こちらの写真。これは、昨シーズンの終わりに片足だけ編んで、その後すっかり忘れて放置してしまっていた靴下を完成させたもの。同じ時期に続けて編まなかったからか、編みあがりの大きさが若干違ってしまいましたが・・・。まぁ、自分で履くだけなので少しの大きさの違いは支障なし、と(笑)。

 ウール100%の毛糸を使用。材料費はまぁ、1足に約2玉ってところなんで、この毛糸だと700円しないくらいかな~。

 この靴下の下には絹の5本指ソックスを必ず履いて使っています。その2枚がすっかり自分の定番に。室内ではその上から室内履きをはき、外に出るときには普通に革製のスニーカーやブーツを履いています。とっても暖かく過ごせます。

コメント