Round Scarf ラウンドスカーフ(スヌード)


夏前からダラダラと編み続けていたラウンドマフラーですが、飽きてきたので適当な長さで作業終了~。端と端をつないで完成としました。なのでつなぎ目のところの色の配分がイマイチなのだけれども、そこを隠して写真を撮ってみたりして(笑)。はぎ合わせは1回ねじってからにしてみました。




裏目と表目を二目ずつ交互に編んだので伸縮性のある編地になり、二重にして首に巻くのもやりやすいです。数年前に買った毛糸なので、どのくらいのお値段だったかは忘れましたが、あんまり高い毛糸は買わないので、1玉300円程度だったんじゃないかな~。5玉ちょい使っております。


もーリーさんにも試してもらいましたが、なかなか似合ってますね!(というか、私よりむしろ似合ってるような…)

まぁ、そんなわけで、ユニセックスと言っても良い色柄のラウンドマフラーが出来ました。



コメント

このブログの人気の投稿

Sewing Machine:Singer SI-05 垂直釜下糸のミシン

Hand-Knit Watch Cap: Smokey Brown 手編みの帽子 スモーキーブラウン

Cable Knitted Fingerless Gloves 縄編みの指なし手袋

Hand-Knit Socks for men :手編みの靴下 メンズサイズ グレー

Cable Knitted Scarf 縄編みのマフラー

Red and Green Dresses

フェイクファースヌード:ハマナカ無料編み図より・ルーポとソノモノアルパカウールで編むスヌード

Tea Cozy ティー・コージー

変わりゴム編みのラウンドスカーフ(スヌード):ハマナカ無料編み図より・ソノモノスラブ

アランの小さなクラッチバッグ:パピー・ブリティッシュエロイカのキットを使って

La Dolce Vita

Fairy Tales