ハリネズミのピンクッション(フェリシモクチュリエの付録の型紙を使って)


ハリネズミのピンクッションを手縫いで作りました。

顔とお腹と耳の部分は以前ワンピースを作った時のあまりのアンゴラ・ウール地を用い、ボディ部分はギンガムチェックのコットンをバイアス裁ちして用いました。耳の内側はピンクのモアレを。

目は、大昔にアメリカの百均みたいなところで買ったプラスチックビーズです。アソートでいろいろ入っていた中の一種類を用いました。

鼻は、昔着ていたお洋服に使われていた、グリーンの布のくるみ釦です。処分する時に、釦がかわいいなと思い、外してとっておきました。手芸に利用できて良かったです🎵


しっぽは針箱の中に入っていたコットンの紐を適当に使いました。ループ状に縫い付けてみましたよ~。あとで、キーホルダーなどをつけたりしても良いように。

ようは、ありあわせの材料で作ってしまったハリネズミくんなのです(笑)。


ケースにしまったまま使っていたガラスヘッドの待ち針を全~部、ハリネズミのピンクッションに刺してみました(笑)!

かわいい~✨

かなりいい雰囲気、出ていますよね(^o^)


久々の手芸は、フェリシモ・クチュリエの袋に印刷されていた型紙を利用したものです。顔の部分のパーツを分けたのはアレンジで、実際のハリネズミの写真をみながら作りました。

思いのほか時間が掛かりましたが、作っていてとっても楽しかったです❤

コメント

このブログの人気の投稿

Sewing Machine:Singer SI-05 垂直釜下糸のミシン

Hand-Knit Watch Cap: Smokey Brown 手編みの帽子 スモーキーブラウン

Cable Knitted Fingerless Gloves 縄編みの指なし手袋

Hand-Knit Socks for men :手編みの靴下 メンズサイズ グレー

Cable Knitted Scarf 縄編みのマフラー

Red and Green Dresses

フェイクファースヌード:ハマナカ無料編み図より・ルーポとソノモノアルパカウールで編むスヌード

Tea Cozy ティー・コージー

変わりゴム編みのラウンドスカーフ(スヌード):ハマナカ無料編み図より・ソノモノスラブ

アランの小さなクラッチバッグ:パピー・ブリティッシュエロイカのキットを使って

La Dolce Vita

Fairy Tales